インフォブログ

〜 最新情報 〜

こんにちは!ゆうがお広報部員です!

だいぶ寒くなってきましたね^^

鍋も食卓に登場する季節です。ゆうがおパークでも白菜春菊が常連になってきました。

里芋・さつまいも・ごぼうなどの根菜もたくさん店頭に並んでます!

煮物や汁物もいいですよね。

食欲の秋はスイーツも楽しめる時期。

水羊羹やおまんじゅうはゆうがおパークの手作りです!

本日の広報部員のおめざはこちら↑
人気商品の一つでもある「黒糖まんじゅう・かんぴょう粉末入り」!

しっとりこしあんがたまりません。ぜひご賞味くださいませ♪

 

こんにちは!ゆうがお広報部員です。

今週は曇り続きのお天気。気温もだいぶ下がって来ましたね〜

今年の暑すぎる夏が嘘のよう。。

それでは本日のゆうがおパーク、紹介して参りましょう♪

本日の特売、みかん!こたつはまだ早いですがみかんはいつ食べても美味しいです。

今日はこんなお野菜を見つけました。その名も『ハヤト瓜』。

スーパーではあまり見かけませんが、調べてみると結構古くから日本にある野菜みたいです。

↓漬物、炒め物、煮物など、結構レパートリーの幅ありますね!

cookpad.com/search/%E3%83%8F%E3%83%A4%E3%83%88%E3%82%A6%E3%83%AA

ししとう!ついおつまみ的なイメージをしてしまう部員ですが、調べてみると結構おかずにも使える野菜!

www.kikkoman.co.jp/homecook/series/shishito02.html

これから風邪やインフルエンザのシーズンを迎えます。

ビタミンを多く含む緑黄系の野菜、積極的に採って行きたいですよね。

旬の元気な野菜、ゆうがおパークで見つけてください!

グリーンコーナーも秋の草花がたくさん出てますのでぜひ足を止めてご覧ください^^

こんにちは!ゆうがお広報部員です。

本日は夕暮れ時のゆうがおパークをお届けします。

爽やかな青空も気持ち良いのですが、夕方の哀愁漂う感じもまたいいんです。

姿川沿い、写真ではわかりづらいですが、ススキが風に揺れて、トンボがたくさん飛んでます。

ゆうがおから道路を挟んで西側の奥には今コスモスがたくさん咲いてます!

10月14日(日)、11:00〜14:00 コスモス祭りも開かれるようですよ(^^)
ぜひゆうがおパークと合わせて遊びにおいでくださいませ!

では、店内の方もちょっとだけご紹介。

ねぎ、白菜などお鍋に欠かせないお野菜揃ってます。

先週より芋がらも人気。こんな束になって100円です。

同じみ石橋ごぼうも旬を迎えます。

天ぷら、きんぴら、炒めなど石橋のごぼうは香りが良いと評判です。

お野菜だけでなくゆったりほっこり、ゆうがおで秋の気分を味わってくださいね♪

こんにちは!ゆうがお広報部員です。

本日のゆうがおパーク、、会議室で何やら撮影隊が…!!

どうやらゆうがおパークで定期開催している【シモツケラボ】さんの取材中の模様!

とちぎテレビの番組で紹介されるようですよ!

まろに☆え~るTV~復活のM~

シモツケラボの講座情報はシモツケラボfacebookページで確認できます!

ぜひゆうがおパークにも遊びにお越しくださいね♪

それでは本日の店内商品のご紹介行ってみましょうー!

 

先週に引き続き柿が人気です!お手頃価格でいっぱい入ってます。

ここ最近、スーパーには鍋スープがずらりと並び始めました。
鍋必須のお野菜と言えば白菜!外せませんね。

その他根菜や冬瓜などコトコト煮込み料理にあうお野菜がたくさん!

葉生姜もそろそろシーズン終盤です!お早めにお買い求めください(^^)

そして冬のフルーツの王様、み・か・ん!特売中です!

 

暑さが引いてくるとお花も心なしか生き生きして見えますねぇ〜!

ゆうがおパークでのんびり秋を感じてみてください!

こんにちは!ゆうがお広報部員です!

今週29日はゆうがおパークにて『秋の新米祭り』がありますよ♪

1,000円以上のお買い上げで新米2合がもらえます!なくなり次第終了ですのでお早めに(^o^)/

 

さて、きょうのゆうがおパークのお野菜、見て参りましょう〜!

大きい『唐芋』、海老芋ともいう品種のようですが、普通の里芋よりサイズが大きい!

やや厚めに皮をむいて、煮物や揚げ物などの料理に使います。

里芋といえば芋がらも美味しいですよね!束になって100円です!

根生姜やミョウガもいっぱい詰まってお買い得ですよ〜〜!

漬物もいいし、これからの季節、生姜は身体ポカポカ食材です。

 

オレンジがひときわ目立つ柿。ビタミンCなど栄養価も高い柿ですが、実は二日酔いにも効くらしいです。

惣菜、菓子コーナーも色々取り揃えて皆様をお待ちしております!

こんにちは!9月18日、きょうのゆうがおパークです。

先週に引き続き秋の味覚が続々登場!

 

里芋!煮物、味噌汁、そのままでもホクホクをお楽しみください。

食物繊維たっぷりの芋がら。酢の物やきんぴら、味噌汁などに!

そして秋の味覚オンパレード!カキ!栗!おいも〜〜♪

20日からお彼岸に入りますね。

ゆうがおパークでは切花もたくさんご用意しています。

人の集まるお彼岸に、ゆうがおのナチュラルスイーツはいかがでしょうか?

カボチャ&水羊羹人気です!

惣菜コーナーにも『秋』きてますよぉ〜!

栗の入った山菜おこわはすぐに売り切れの人気の一品。

定番のマフィンにパンプキンも加わりました!

秋のゆうがおパーク、是非ご賞味くださいませ(^^)

ただいまゆうがおパークでは新米予約受付中!

9月7日〜10日1日まで、お渡しは9月20日以降となります。

◎ 5Kg(1,800円)
◎ 10kg(3,600円)
◎ 30kg(10,800円)

※玄米での予約も受付ます。

ご予約は店内レジ、またはお電話にて受付中です!

こんにちは!ゆうがお広報部員です!

暑かった夏もいよいよ終わりを迎え、食欲の秋到来ですね〜〜

ゆうがおパークでも新米が並び始めましたよ!

5Kg(1,800円)、10kg(3,600円)、30kg(10,800円)です。

ご予約は店内レジ、またはお電話にて受付中です!

こちらも秋と言えばの美味しいもの!『栗』!

そのままでも、栗ご飯などのお料理にしても主役の栗さんです。

そして、主役にも薬味にも大活躍の根菜類がたくさん出てます!

菓子コーナーにはハロウィン仕様のキャロットケーキ♪

カボチャじゃないけど味は絶品です。

人気の牛肉コロッケバーガーが嬉しい値下げ!

なんと1個160円!お財布にお腹に嬉しい!!

園芸コーナーでも季節のお買い得品がたくさん出ていますのでお見逃しなく〜!

こんにちは!ゆうがお広報部員です。

台風・夕立・気温差など落ち着かないこの頃、、

でも連日続いた猛暑日は、そろそろ終盤を終えるようですよ^^

それでは、9月4日、きょうのゆうがおパークご紹介してまいります!

今が旬の葉生姜、ここ最近の人気商品です。

ニンジンがお買い得!石橋のごぼうとセットで天ぷらなんていかがですか?

ピリリと辛味の効いた野菜で夏の疲れた身体に!

ゴーヤはそろそろ終盤です。3本入って100円って!お買い得〜♪

その他夏野菜まだまだ並んでおります!ぜひぜひお買い求めください〜!

***

総菜や冷蔵コーナーも日々季節の商品並んでます!

かんぴょう、くるみ、レーズン入りのゆうがおケーキ!ふわふわしっとり絶品です。

今人気のシャインマスカット!冷蔵コーナーにて冷えてます。

本日台風ですので、どうぞお足元にお気をつけてご来店ください!!

こんにちは!8月29日きょうのゆうがおパークです。

今、ゆうがおパークでは9月16日の稲刈り体験会の参加者募集中!

500円の参加費で昼食付き!みなさんのご参加お待ちしてます。

それでは本日の店内を覗いてみましょう〜♪

葉生姜が旬の季節です!爽やかな辛味と歯ごたえ、味噌をつけてお召し上がりください^^

特売コーナーは人参!

 

柔らかいニラの花。香りと甘みをお楽しみいただけます。おひたしなどもおすすめ。

まだまだ残暑厳しいですが、秋は確実に近づいています。

美味しいお芋の季節!

惣菜コーナーも夏野菜を活かした商品をご用意しています!

写真は葉生姜味噌セットとゴーヤの佃煮。

冷たいデザートにトマトゼリーやかぼちゃ羊羹はいかがですか?

数量限定、午前中が狙い目です!

line_banner