インフォブログ

ゆうがお祭りと噂の水曜朝市!

こんにちは、ゆうがお広報部員です(^^)

 

7月30日(日)は、ゆうがお祭りでした。

たくさんの方にお越しいただき、ありがとうございます。

お祭りの目玉イベント!かんぴょう作り体験!!

滅多に見ない「かんぴょうの作り方」。

どんな道具を使って、どんな風にできるかを体験できます!

このかんぴょうを・・

道具にセットし、回るかんぴょうを削ります。

まだまだ削ります。

ここまで削ります。

削り終わったかんぴょうは天日干しします。

こうした工程を経て、出荷されます。

体験された方は、楽しそうにかんぴょうを削っていました(^^)

体験イベントと並行して、「かんぴょうボーリング」も行いました。

ペットボトルを1つでも倒したらお野菜の詰め放題!

ビニール袋パンパンに詰め込めます!

お母さんたちには嬉しいプレゼントですね(^^)

 

お次は、噂の水曜朝市について紹介します!

チラシにもあった、この『朝市』・・。

お越しいただいたお客様から、様々なご質問を受けていますが、

実態はこんな感じです!!

入り口のアーチの下に特設コーナー・・。

 

『早起きは三文の徳!!!!』

 

さっそく、お得を紹介します♪

  

こんなにたくさん入って、このお値段です(^^)

朝市限定の朝定食も用意してます♪(朝定食 350円)

毎週水曜日7:30〜です。ぜひお越しください。

 

お会計の近くにあるこちら・・。

『かんぴょうとスイカを合わせた重さを当てたら、メロン差し上げます!』

「おっ!!」ってなるちょっとしたイベント行ってます。

触っちゃだめなので、目で見て重さを当てます。

「わかったっ!!」という方は、お近くのスタッフまでお声をかけて下さい。

その場で計測し、当たったらメロン差し上げます!!

 

ゆうがおパークにお子様が喜ぶ遊具が出来ました!

暑い夏を涼しく!こちらも設置しました!

夏休み中のお子様を連れて、遊びに来てください(^^)

line_banner